自分だけのクイズを作成しよう - Quipha
スポンサーリンク

【Gravatar】WordPressのアバター(ユーザ画像)変更

Wordpress

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

スポンサーリンク

はじめに

WordPressなどのブログにコメントする際にアバターが表示されますよね!
以下のような感じですね。(よく見るミステリーパーソン)

この画像を自分の専用のアバターにすることができます。
これがGravatarというサービスです。

Gravatar - Globally Recognized Avatars
あなたのメールアドレスはデジタルワールドへのパスポートになり、個人データを完全にコントロールできるようになります。

Gravatar は、ブログやコメントを投稿する際に名前の側に表示される画像です。アバター画像があるとブログやフォーラム上で誰が発言しているのか分かりやすくなります。他にも色々なサイトで利用できます。

他にも私のブログで、WordPressについて解説している記事がありますのでご覧ください。

アカウント登録

Gravatarのサイトに行き、「Gravatarを作成」ボタンをクリックします。

WordPress.com アカウントを作成します。
それぞれ、メールアドレス、ユーザー名、パスワードを入力します。

メールを確認してねという画面が表示されます。

メールを確認し、「アカウントを有効化」をクリックします。

Gravatarのサイトに戻り、ログインをクリックします。

「ここをクリックして追加してください !」をクリックします。

イメージのアップロード方法を選択します。
今回は「Upload new」を選択しました。

画像をアップロードします。

イメージを調整します。

レーティングを選択します。
Gで問題ないと思います。

以上で作成できました。

コメント投稿

WordPressのブログにコメントを投稿する際に、Gravatarで登録したメールアドレスを入力し、コメントを行います。
すると以下のように、アバターが表示されました!

他にも私のブログで、WordPressについて解説している記事がありますのでご覧ください。

Wordpressツール
スポンサーリンク
この記事を共有
千草をフォローする
管理人

現役のITエンジニア。
気ままにコードや技術情報をまとめています。
Webアプリ/Windows・Macアプリ/モバイルアプリ/機械学習やIoT他。
(Java, PHP, Javascript, Swift, Python, C#, 他)
個人開発:Clibor, Quipha, TXT-Crypter
Kindle本: Laravel9 実践入門, 他

千草をフォローする
個人開発

Cliborはシンプルで高機能なクリップボード履歴ソフトです。
Mac版も公開しています。

自分だけの問題集や問題を作成し、クイズを行い学習に活用しましょう。

簡単にテキストを暗号・復号でき、秘密情報を守ります。

便利なツールを公開しています。
是非、活用してください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました