自分だけのクイズ作成 - Quipha公開中

【#2】C#でゲームを作ろう【プロジェクトの作成】

C#
スポンサーリンク

プロジェクトの作成

Visual Studioのインストールや、新規プロジェクの作成は、以下の記事を参考にしてください。

引き続きC#のプロジェクトを作成します。
Visual Studio 2019を起動し、「新しいプロジェクトの作成」をクリックします。

「C#」と検索し「Windows フォームアプリケーション(.NET Framework)」を選択し、次へ進みます。

似ている項目に「Windows フォームアプリ」というのがありますが違いますので、間違えないように注意して下さい。

新しいプロジェクトの構成を入力します。
プロジェクト名と保存場所は、適宜入力してください。

このような画面が表示されたら、無事にプロジェクトの作成が完了です!

自動スケールについて

もし以下のようなメッセージが表示されている場合、「100%のスケールでVisual Studioを再起動します」リンクをクリックしてください。(フォームのサイズなどに影響します)

この後の解説に支障が出るため、今回は100%のスケールで進めますが、通常、新規開発する場合はこの手順は不要かと思います。

メインディスプレイのスケールは150%に設定されています。 100%のスケールでVisual Studioを再起動します

再起動後、以下のメッセージが表示されますが、そのままでOKです。

自動スケールがオフになっています。WPF/UMP XAML デザイナーが正しく表示されない可能性があります。自動スケールでVisual Studioを再起動します。

それではフォームアプリケーションを作成していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました